雑記帳

ハゲる未来を全く予想してなかった中学時代の写真を見つけた。

色々と整理していたら、中学時代の「技術」の授業中に開催された「授業で作った写真立てに入れる用の写真を、名簿順で前後に居る人たちと一緒に撮る」という強制イベントで撮られた写真を見つけた。
中学時代の僕の写真
この毛量の (髪を染めることはもちろん、整髪用のワックス・スプレーを使うことすらしたこともないような) 陰キャ童貞が約10年後にこのレベルのハゲになってしまうわけだから、当時フサフサだった人たちの中にも案外僕みたいに AGA 発症して髪の毛バイバイを経験した人っているのかも。
※どうせなら髪の様子がわかりやすいようなアップで撮られた写真があればよかったのだけど、基本的に写真を撮られることが昔から苦手ということもあり、手元にある中学時代の写真は卒アル写真とこれ以外もう思い当たらない。因みにカナダ留学中の語学学校で強制的に Facebook に投稿させられた僕の写真を見ればわかるけど、今は軽肥満でここまで痩せていない。
タグ: 日記