雑記帳

【日記】 友人との九州旅第二弾!【2024/3/20-22】

前回に続いて、友人と2人の九州旅第二弾をした!
友人との九州旅第二弾 (2024/3/20) で撮った写真
初日は強風の影響でもしかしたら行程が大幅に変更になる心配があった中だったこともあって、無事に空港で合流できたときはめっちゃホッとした… (今思えば、あの濃密な初日が無かった未来も場合によってはあり得たのだと考えるとほんと良かった…)
初日のお昼は一緒に美味しいトンカツ食って、その後とある場所に向かった。
皆まで言わないけど、そこではとにかくスゴいもの (←語彙力) を大好きな友人の隣で鑑賞して、終了してからもしばらく余韻に浸ってたな〜
夜は2人で焼肉屋さん行って、お互い食べたいものを好き放題頼んでお腹いっぱい食べた後は、僕にとって人生初となるカラオケ店にも寄った!
初めてということもあって最初は遠慮気味に始まった僕だけど、結果延長してしまった程にお互い楽しい時間を過ごした!笑 (人前であそこまで声の裏返りとかも気にせず堂々と大声で歌を歌う日が来るとは。というか、そんな醜態晒すようなことを抵抗感なくできる相手とこうやって旅行できることって非常に幸せなことだな。)
2日目は指宿の宿に荷物を預けてから、念願だった友人との登山へ!! (ハイキングをしたことはあったけど、本格的な登山を友人と一緒にしたのはなんだかんだで今回が初!)
一緒に準備体操するところからスタートして、友人と一緒に汗かいたり、頂上で一緒に絶景を観て感動したり、ツーショット撮ったり、下山途中とある恐怖体験をしたり、無事帰還できた時に握手交わしたりと、ほんと濃厚だった!
友人との九州旅第二弾 (2024/3/20) で撮った写真 #1
友人との九州旅第二弾 (2024/3/20) で撮った写真 #2
友人との九州旅第二弾 (2024/3/20) で撮った写真 #3
友人との九州旅第二弾 (2024/3/20) で撮った写真 #4
道中のたわいのない雑談とか、途中に設置してあったベンチで休憩してた時間とかも良かったな。
あと友人とのツーショットってやっぱ嬉しい。(プライバシーの問題を考慮して顔は伏せるけど、左側が友人で右側が僕。ちなみにこの写真を撮る時、友人はちょいとおふざけ状態でした)
友人との九州旅第二弾 (2024/3/20) で撮ったツーショット写真
登山を終えて宿に戻ってからは、広々とした部屋で2人ちょいとくつろいだ後、僕にとってまた初となる砂蒸し風呂に埋まりながらさらにまた一緒にくつろいだなー!
そしてこの度なんと、初めて友人と一緒に大浴場へ同行!
これについては今まで意図的にずっと避けてきたことだった(実際前回の旅がなかったらこの決意はなかった)ので不安はかなり大きかったけど、まだまだ挙動不審で不慣れながらも結果非常に良きひと時を過ごすことができた!!
最終日の朝も、朝食を食べた後に一緒にもう一度風呂行ったのだけど、このご飯の時刻を気にする必要のなかった2度目はかなりまったりと過ごした! (小学生の時以来のジャグジーにも入ってみたり、クイズやったり。あ〜、湯から出て体がポカポカの状態で一緒に飲んだあのコップ一杯の水が堪らなく美味かったな!)
その宿のチェックアウト後もまだ色々あり、あることがきっかけで僕らが今回一緒に登山した証をいただけたり、またまた美味しいものを食べたり、友人の行きたいと言ってた場所にご一緒させていただきつつ、その場を満喫している友人と時間を共有することができたり! (まあ詳しいことは僕らの思い出の中に納めておく!)
ほんと今回は特に初めてのこと尽くしだった。(ここに書いたこと以外にも、まだまだ色々ある)
それまで僕の方から誘って誰かと出かけた前例がなかった当時、かなり心臓バクバクの緊張の中で映画に誘った相手と将来こうやって旅行に出掛けて砂蒸し風呂に一緒に埋まってまったりくつろぐなんて想像できなかったな。
前回に続いて今回も一緒に多くの時間を過ごすことができて嬉しかったのはもちろん、今回は特に色々とありすぎて極めて印象深い旅になった。(そして案の定、別れ際が辛かった)
これからもいろんな思い出作っていきたいな。
(というか、だいぶ端折って書くつもりだったのだけど結局ちょっと長くなってしまった…)
タグ: 日記