雑記帳

【日記】 仕事終わりに友人と一緒にご飯した!【2024/4/2】

仕事終わりに友人と一緒にご飯した!
前回の九州旅第2弾を終え、「また友人と会いたいな」で頭がいっぱいだった中、僕の拠点近くに来るので仕事終わりに一緒にご飯行かないかとのお誘いをいただき、喜んで会いに行った!! (なる早で合流できるように、探し物で時間を浪費させないための事前準備をバッチリしておいたり、定時で速攻帰ったりと、我ながらめっちゃ張り切ってた笑)
僕としては一緒にご飯できるだけでも嬉しいのだけど、なんとその夕食の前に一緒に服屋さんや楽器屋さんに立ち寄った!
服屋さんでは、僕らが好きな作品がテーマの服を一緒に買ったほか、僕もともと私服を殆ど持ってなくいい機会なのでズボンも一緒に購入した!
楽器屋さんの方では、楽器眺めながら音楽トークをしたり、店員さんにお願いしてピアノの試奏させていただいたり。(やっぱ中腰で弾くのと座って弾くのでは調子が全く変わるな!)
ちなみにご飯はガッツリ「ハンバーグとステーキ」を食べた!
ほんと美味いものを大好きな友人と2人で食べられるってのは毎回ずっと思うけど最高だよな!
ご飯食べ終わった後、雑談しながら駐車場に向かって、もう解散になってしまうのかと思ってたら、ラストなんとドライブに付き合ってくれることになった!!
隣に友人が居るドライブがそもそも無性に嬉しい中、途中コンビニに寄ってパピコ一緒に食べたり、その時見た友人によるモノマネ芸で大爆笑してしまったり、最後の最後まで楽しかったな。
いつか関東に戻ってきてくれたらな。
タグ: 日記