雑記帳

【日記】 仕事終わりに友人と食事した!【2023/12/8-9】

比較的近くにきていた友人と仕事終わりに一緒にご飯した!
「この日からこの日まで、こちらに来るよ」という旨の話は事前に聞いていたので、そのタイミングでまず一度僕から遠回しに土曜日合流できないかなと聞いてみたものの、結果手応えなし…
でも僕の友人好きは一回で簡単に諦められるものではないので、その期間が終わってしまう前にもう一度アタックしてみようと思い真夜中にメーラーを起動。
するとまさかの友人の方から「明日の夜一緒にご飯しませんか」と連絡が来ていた!! (一眠りして日を跨ぐ前に確認できてれば…)
因みにその日の小休憩と昼休みは、集合場所や時間に関することなどなど友人と色々と連絡を取り合ったのだけど、新鮮で楽しかったなー
(ポケーっと友人のことを考えることはよくあるけど、業務時間の枠内でもああいったリアルなやり取りのできる日が来るとはな。嬉しい。)
僕は時間に余裕を持っていけるように、もちろん定時で即帰宅し、身支度整えた後に出発したものの、目的地に向かう途中僕が迷子になってしまうハプニング発生。
でもそんな迷惑をかけている僕を逆に気遣っていただいて、本当有り難かった。
それに今回は集合までそうやってバタバタししまったこともあって、無事合流できた時は、いつも以上にホッとした。
合流後は、約束通り2人で一緒に美味しいものをガツガツ食べた!! (それになんと僕にとっては初めての料理でもあった!)
合流した次の日 (土曜日) に友人は別の用事を控えていたので、当初は2人でご飯した後は解散の予定だったわけだけど、急遽次の日も友人の時間の許す限り一緒に過ごすことになった!!
束の間でもこんなに楽しいひと時を過ごせるとはなー
というかいつも思うけど、やっぱり大好きな人とならどんなことも堪らないよな!
「友人とご飯」というイベントを別にわざわざ取り立てるようなこととは思わない人がもしかすると居るのかもしれないけど、好きな人と一緒に食事できたらそれは嬉しくてたまらなくなるだろ!
余談
空港で買ったお土産をいただいたのだけど、「つまりは、こちらにくる前段階で僕を誘うことを視野に入れていてくれたのかな?」なんてことを勝手に思い込んで、1人無性に嬉しくなってた僕でした。
タグ: 日記