雑記帳

【日記】 留学中の数少ない思い出2 - たこ焼きパーティー 【2022/7/8】

主催者のシェアハウス先に6人 (Canada Day の時のメンバ4人 + 初対面だった主催者の友達2人) で集まってたこ焼きパーティーをした。
食べ始める前に撮ったたこ焼きの写真
ステイ先ではテンプレメニューの無限ループ状態だったこともあって、この時に食ったアツアツのたこ焼きはとにかくうまかった。
(材料調達後、たこ焼きやキンパづくりは彼女らにまかせっきりで、僕食ってばっかりだったな)
あとこのとき僕の騒がしいステイ先とは相反して、良さげな睡眠がとれそうな静かな場所で羨ましいと思ったこともよく覚えている。
気兼ねなく話せる友達とああやってワイワイ過ごすのはもちろん敢えて言うまでもなく楽しい。
でもそれとはまた別に、やっぱり一度でいいから僕の大好きな友人とこそ、こういうことを2人でやってみたいという気持ちがある。(お互いが学生だったあの頃に戻れたらな...)
タグ: 日記