雑記帳

【日記】 留学中の数少ない思い出1 - Canada Day 【2022/7/1】

クラスメイト4人で Canada Day のイベントに行った。
(↓ 集合場所だった駅)
集合場所だった駅 (Bridgeport Station) の写真
ちなみにこの日は、「ゾーン1 の外側に初めて出た瞬間を迎えた日」でもある。
※度々クラスメイトに限らずハウスメイトからも「何で観光スポットに行きたがらないのか」という疑問を投げかけられることがあったけど、それは、その留学期間中とはまた別の機会に将来友人と一緒にカナダを再び訪れたいなと思ったときに、カナダを観光で訪れたことはないといっていた僕の友人と同じく僕も初見のままでありたいと思っていたから。 (どこまで友人にべったりなんだお前はと思われかねないし、それが照れくさかったので流石に本当のことは言えなかったけど)
その日は Richmond Night Market を訪れて屋台を見て回った後、花火を見に Burnaby に向かった。
そういえば道中の雑談の中で、「カナダに来たのに Tim Hortons に一度も入ったことがないなんてまずありえない」ということで、「じゃあ皆で行こう」という流れになったはいいけど、結局 Canada Day だったせいか近くにあった Tim Hortons が二軒とも休みで入れなかったというくだりがあったな笑
(ちなみに Tim Hortons はお世話になった友達へのお礼も含めて、帰国直前の最後の最後に一度訪れた。)
嘘はつけないので正直にいうと、花火に関してはみんな肩透かしを食らってしまったわけだけど、まあこの日はいろんな意味で忘れられない思い出にはなった。
Richmond Night Market で食べたポテトの写真
(↑ Richmond Night Market で食べたポテト)
タグ: 日記