雑記帳

【日記】 留学中の数少ない思い出4 - 二度目の Grouse Mountain 登山 【2022/8/13】

今度は学校の友達と4人で、2度目の Grouse Mountain 登山に行ってきた。
ちなみにこの日はなんと前回登山中にばったり会った友達もメンバの一人。
同じ学校のクラスメイトということもあってか、ちゃんとコミュニケーションは基本英語だったので快適だった。
驚愕だったのは、「これから山に行くのにその格好で大丈夫か?」と思ってしまった人が、実は一番タフで、メンバ内の誰よりもスイスイ登って行ったこと。
ほんと人は見かけによらない。
この留学中に一番お世話になった友達も一緒で、彼女はなかなかに苦戦を強いられていたけれど、なんとか全員無事に山頂まで到達。
今回は山頂でのアトラクションも存分に満喫もできて、最後には巨大揚げパン (ドーナツ?) みたいなものをみんなで分けで食って、楽しい一日を過ごさせてもらった。
Grouse Mountain の頂上で撮った写真
↑ Facebook にも投稿したけど、頂上のアクティビティの一つである「Birds in Motion」で撮った写真。
タグ: 日記