雑記帳

【日記】 友人と横浜散策 【2021/12/6】

平日に休みをとって、横浜まで友人に会いに行った。
コロナの影響もあって、長らくずっと会ってなかった先のすごく久しぶりの再会であったので、会う前はワクワクというよりかは内心緊張しまくっていた。
いくら文章ではやり取りをしていたといえどもずっと顔を合わせてなかったわけだから、案の定実際に会って暫くの間はオドオドというかなんだかぎこちなくなってしまった。
それでも今まで通り変わらず接してもらえて嬉しかったな。
たわいない話をしたり、二人でボーっとベンチに座ってくつろいだり、そういう時間を幸せだなと感じる相手に会えて本当に良かったな。
友人と一緒に乗った観覧車の中から撮った横浜の夜景
楽しい時間はどうしてこう、あっという間に過ぎてしまうのだろう。
(あの時は友人がせっかく次の日のことを心配をしてくれたのに、まだ帰りたくないよと駄々をこねてしまって申し訳なかったな...)
それとこの日は行きと帰りの電車内で「Forever Winter」という曲をずっと聞いていたからか、この曲を聞くとこの日の思い出が自然と浮かんできて、さらにそこにその歌詞の内容も相まってなんだか寂しい気持ちになる。
タグ: 日記